自宅に検証環境を作る

こんにちは。あやかです。
以前は自宅にPRIMERGYが何台か転がっていましたが、帰省を機にすべて処分してしまっていました。
しばらく検証環境がない日々を過ごしていたのですが、やっぱり検証環境が欲しい!という事でLenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyで検証環境を構築したいと思います。

今回は下図の赤い箇所を構築していきたいとおもいます。
ルーターについては、物理的な機器は増やさず仮想化してThinkCentreに取り込む方向で考えています。
冗長性もへったくれもありませんが、検証環境ということで。

今後数回の記事に分けて構築記録を残していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です